« 車査定の前に、車の状態を確認する | ホーム | Iラインの脱毛ですっきり »

2013年11月10日

中堅消費者金融のススメ

消費者金融と言うと、誰でも簡単に融資の審査がおりると考えている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、実際には大手の消費者金融の審査を断られてしまうケースも多々みられます。例えば、資金繰りなどの問題を抱え短期間に複数の消費者金融から融資を受けている方は大手消費者金融から融資を受けることが困難であるとされています。

そんな時、どうしてもお金が必要という際には中堅消費者金融の理由を検討されると良いでしょう。

中堅消費者金融は、大手の消費者金融と比較すると企業規模の小さな消費者金融を指し、大手よりも審査基準が緩いことが特徴です。

そのため、大手に断られてしまったという方も、まずは中堅消費者金融に申し込みを行ってみて欲しいと思います。

ただし、審査の緩さに特化している中堅消費者金融はサービス面では大手に劣る場合が多いため注意も必要です。例えば、金利が高めに設定されていたり、融資限度額が低いといったことが挙げられます。

そのため、中堅消費者金融はいざという時に利用するものとして覚えておくと良いでしょう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、bokutatinoが2013年11月10日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車査定の前に、車の状態を確認する」です。

次のブログ記事は「Iラインの脱毛ですっきり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。