2013年8月アーカイブ

2013年8月21日

キャッシングを利用するときに大切なこと

キャッシングを利用している時にどうしても返済ができそうにないと困った方は結構いるかもしれません。キャッシングを利用する時に重要な事は信用ですから、後々限度額を上げたりする際に支払いが滞ったりしますと影響が出かねません。ではそのようなことになってしまった場合はどうすればいいのかといいますと、利用しているキャッシング会社さんに包み隠す事情をまず話してみるということが大事ではないかと思います。大抵のキャッシング会社さんでしたら真摯に対応をしてくれると思いますので、取り敢えず嘘をつかずに話してみれば必ず解決の糸口は見つかるものと思います。その際に借りている全額を返済することは難しかったとしても、金利の分だけでも支払えば最低限は大丈夫というケースもあります。キャッシングで遅延が発生すると信用を損なう可能性があると言いましたが、金利分だけでも支払えば滞納扱いにはならないんです。とにかくまずはキャッシング会社に相談をしてみるという姿勢が、キャッシングを利用するときにはとても大切なことなんです。

2013年8月14日

キャッシングの手段と使い分け

キャッシングは、お金が無い時には非常に便利です。

キャッシングの手段として、主に人気のあるものと言えば銀行カードローンや消費者金融が挙げられるでしょう。

私は目的によって、銀行カードローンと消費者金融を使い分けています。

銀行カードローンは、リフォームをした時や車を買った時などに使いました。

リフォームをするということは、数百万円単位でお金が必要になることもあります。

私は古い家をバリアフリーに改造したのですが、その資金を調達するにあたっては金利の低い銀行カードローンの目的別ローンを使いました。

リフォームのためだけのお金なので、生活費やショッピングなどに使う事は出来ませんでしたが、本当に助かりました。

銀行カードローンの目的別ローンは一度借りたらあとは毎月返していくだけですが、金利が低いし使いすぎを防げるので、私にとってはピッタリのキャッシング方法でした。

生活費など自由にお金を借りたい時には消費者金融も手軽で便利です。

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。